【重要】情報流出に関する株式会社メタップスペイメントの発表について

お知らせ

2022/03/04

【重要】情報流出に関する株式会社メタップスペイメントの発表について

  今般、決済サービス会社「株式会社メタップスペイメント(以下「メタップス社」)」にて、第三者による不正アクセスを受け、一部利用者のクレジットカード等の情報が流出した旨の発表がありましたが、メタップス社に問い合わせたところ、弊社が利用しております「メール決済サービス」は本事象の対象外であり、情報漏洩及び漏洩懸念がない旨、報告を受けております。

この度はご迷惑及びご心配をおかけする事態となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

 
◆概要
 メタップス社のカード決済サービス内にある一部アプリケーションに潜在していた脆弱性を侵入経路として、同システム環境下にあるデータベースに格納されている一部情報に不正にアクセスされ、情報流出したことが判明いたしました。不正アクセスの状況と調査経緯の詳細につきましては、メタップス 社の以下 URL をご覧ください。
 
◆本件に関するお問合せ先
≪株式会社メタップスペイメント お客様電話相談窓口≫
・電話番号 :0120-816-620(フリーダイヤル)
・受付時間 :9:00 ~ 21:00 ※365日(土日祝日も対応)
・案内内容 :情報流出の経緯・原因・対策の説明
      :お客様へのお願い事項に関する説明
 
以 上
 


掲載の写真は実際と異なる場合がございます。
PAGE TOP