入会までの流れ

  • ザ クラブカード
  • 三菱地所グループCARD

入会について

  • Q1ザ クラブ・ロイヤルパークホテルズとは何ですか?

    • 全国のロイヤルパークホテルズでご利用いただけるメンバーズカードです。
      ポイント特典やお得な割引などの各種サービスがございます。
      詳しくはこちら
  • Q2費用はかかりますか?

    • 入会金・年会費 共に無料です。
  • Q3入会したいのですが、どうすればよいですか?

    • ロイヤルパークホテルズの各ホテルにて会員カードを即日発行しておりますので、スタッフまでお声かけください。
      会員カードをお受け取りになった当日からご利用いただけます。なお会員カードのご郵送は承っておりません。
  • Q4会員登録はどのようにすればよいのですか?

    • 当ウェブサイトの会員登録ページよりお手続きいただけます。ご登録にはホテルで受け取られた会員カードに記載されている番号が必要です。
      会員登録ページはこちら
  • Q5インターネット以外で会員登録はできますか?

    • 各ホテルのフロントにて手書きの登録用紙をご用意しております。登録はホテルスタッフが代行しますので、登録までに一週間程度かかる場合もございます。
  • 閉じる

会員カードについて

  • Q6会員カードは家族・友人と共有できますか?

    • ザ クラブ・ロイヤルパークホテルズは個人会員制度となりますので、会員ご本人のみがご利用いただけます。
  • Q7会員カードに有効期限はありますか?

    • 最終ご利用日(または会員登録日)の次の4月1日より2年間ご利用が無いと会員資格が失効いたします。More Detail
  • Q8会員カードを紛失してしまった。どうしたらよいですか?

    • 申し訳ございませんが、会員カード紛失等お客様都合による会員カードの再発行は承っておりません。会員カード情報を停止いたしますので、ザ クラブ会員事務局(0120-657-788 平日10:00~17:00)までお問い合わせください。
  • Q9引越しをしたので会員登録情報を変更できますか?

    • 当ウェブサイトからお客様のマイページにログインいただきますと、ご自身の登録情報をご変更いただけます。マイページにログインできない場合はザ クラブ会員事務局(0120-657-788 平日10:00~17:00)までお問い合わせください。
  • Q10会員カードを提示すると、どの様なサービスが受けられますか?

    • ポイント特典やお得な割引などの各種サービスがございます。
      詳しくはこちら
  • 閉じる

ポイントについて

  • Q11ポイントは、どこで利用できますか?

  • Q12端数も含めてポイントで支払はできますか?

    • お釣りはございませんが、1,000ポイント単位でご利用いただけます。
  • Q13会計時にカードの提示を忘れてしまった場合、ポイントの利用はできますか?

    • 申し訳ございませんが、カードのご提示が無い場合のポイントのご利用は承っておりません。
  • Q14ポイント情報(履歴・有効期限等)を確認することはできますか?

    • 当ウェブサイトからお客様のマイページにログインいただきますと、ご自身のポイント情報(履歴・有効期限等)をご確認いただけます。マイページにログインできない場合は、お近くのホテルまたはザ クラブ会員事務局(0120-657-788 平日10:00~17:00)までお問い合わせください。
  • Q15ポイント残高について何か案内は送られてきますか?

    • メールアドレスをご登録いただきますと、メールマガジン受信の可否を問わず毎月1回残高をお知らせするメールが配信されます。
  • Q16ポイント利用の上限はありますか?

    • ご利用の上限はございません。
  • Q17ポイントは、旅行代理店や他社のウェブサイト等から予約しても利用できますか?

  • Q18ポイントは、ホテルのウェブサイトや電話で直接予約したら付与されますか?

    • ご提供しているご宿泊プランの中にはポイント付与対象外のプランもございます。詳しくは各ホテルまでお尋ねください。
  • Q19ポイントは、旅行代理店やホテル以外のウェブサイトなどで予約しても付与されますか?

    • 申し訳ございませんがポイント付与対象外となります。
  • Q20ポイントで支払った額に対してもザ クラブポイントは付与されますか?

    • 申し訳ございませんがポイント付与対象外となります。
  • Q21ポイントと、エアラインのマイレージとの併用(重複付与)はできますか?

    • 共にポイント付与対象となるご利用の場合であれば、ご申告により同時に付与できます。
  • Q22ポイントに有効期限はありますか?

    • 4月~翌年3月の1年間に獲得されたポイントは、次の4月1日より2年後の3月31日が有効期限になります。(別途に有効期限を定めているポイントは別となります。)
      ダイヤモンド会員の場合、ホテルのご利用に対して付与されたポイントは無期限でご利用いただけます。(その他特典ポイントは別途有効期限が発生します。)
      詳細はこちら
  • Q23会計時にカードの提示を忘れてしまった場合、ポイントの後日付与はできますか?

    • 申し訳ございませんが、カードのご提示が無い場合のポイントの後付けは承っておりません。
  • Q24会員本人は宿泊しないが宿泊者の部屋代を支払う場合ポイントは付与されますか?

    • 会員ご本人のご宿泊が無い場合にはポイントは付与されません。
  • Q25ポイントはどのように付与されますか?

    • ご利用の際に会員カードのご提示をいただきますと、ご利用日(ご宿泊の場合はチェックアウト日)の翌々日までにポイントが付与されます。
  • Q26宿泊した際、ホテル内のレストランを利用して支払いを部屋付にすればポイントは付与されますか?

    • レストランにてお部屋付の会計をされる際に会員カードのご提示が必要です。
  • Q27会計時にポイントを利用した場合、差額に対してポイントはどのように付与されますか?

    • ポイント付与対象金額から利用ポイントを引いた残金に対してポイントは付与されます。
      例:11,880円(消費税・サービス料込、宿泊税別)に対して5,000ポイントを利用される場合。
      ポイント付与対象金額11,000円(サービス料込、消費税・宿泊税別)
      11,000円 - 5,000ポイント = 6,000円
      6,000円に対してポイントは付与されます。
  • 閉じる

会員ステージについて

  • Q28会員ステージを確認することはできますか?

    • 当ウェブサイトからお客様のマイページにログインいただきますと、ご自身のステージをご確認いただけます。
      マイページにログインできない場合は、お近くのホテルまたはザ クラブ会員事務局(0120-657-788 平日10:00~17:00)までお問い合わせください。
  • Q29会員ステージが上がると何が変わるのですか?

  • Q30会員ステージはいつ変わるのですか?

    • 毎年4月から翌3月迄(1年間)のポイント付与対象となるご利用額の累計によって、翌年度のステージが変わります。 なお1年間を待たずにステージアップとなる条件を満たした場合は、ステージアップが前倒しされます。
  • Q31上がった会員ステージは下がりますか?

    • ステージアップとなる条件を満たせない場合はステージダウンとなります。
  • 閉じる

マイページについて

  • Q32登録した際のメールアドレスが分からず、マイページログインの画面でパスワード設定できません。どうしたらよいですか?

    • 恐れ入りますが、ザ クラブ会員事務局(0120-657-788 平日10:00~17:00)までお問い合わせください。
  • Q33マイページから宿泊予約をしようとすると“WEB利用登録”の確認を求められますが、“WEB利用登録”とは何ですか?

    • ホテルHPより宿泊予約をする際に、スムーズな予約手続き・予約確認・履歴確認などを行うために、お客様情報をご登録いただく仕組みです。ご登録いただかなくても宿泊予約は可能です。
  • Q34登録した情報を変更したい場合はどのようにすればいいですか?

    • マイページよりご変更いただけます。
      マイページはこちら ※会員氏名・生年月日の変更はマイページではできません。
      変更をご希望される場合は、ザ クラブ会員事務局(0120-657-788 平日10:00~17:00)までお問い合わせください。
      (ただし、第三者への会員名義変更は承れません。)
  • 閉じる

退会について

  • Q35退会するにはどうしたらよいですか?

    • マイページの会員メニュー「お客様情報の変更」ページよりご退会のお手続きが可能です。
      または、ザ クラブ会員事務局(0120-657-788 平日10:00~17:00)までお問い合わせください。
  • Q36退会するとポイントはどうなりますか? 違うポイントカードに再入会すると継続できますか?

    • 申し訳ございませんが、ご退会によりポイントは消滅します。 また新たなポイントカードへの継続はできません。
  • 閉じる

入会について

  • Q1三菱地所グループCARD(ザ クラブ・ロイヤルパークホテルズ一体型) とは何ですか?

    • ザ クラブの会員サービスと三菱地所グループカード(クレジットカード)が一体となったカード(以下会員カード)です。
  • Q2クレジットカードが一体となった会員カードは、通常のポイントカードと比べて何がお得ですか?

    • ・三菱地所グループの対象施設にて、カード提示による割引・サービスがございます。詳しくはこちら ・ロイヤルパークホテルズにてクレジット決済によるお支払いをいただくと、三菱地所グループポイントが通常の2倍(100円→2p)付与されます。詳細はこちら ・年間のクレジット決済額に応じて、ザ クラブのステージが上がります。
      詳しくはこちら
      ・三菱地所グループCARD会員限定のセールがあります。(年数回開催)
  • Q3費用はかかりますか?

    • 入会金・初年度年会費は共に無料です。
      (1年間のクレジット決済額の合計が45,000円(税込)以上の場合、翌年度の年会費1,250円(税別)は無料となります。)
  • Q4入会したいのですが、どうすればよいですか?

    • ロイヤルパークホテルズの各ホテルにてに入会申込書をご用意しております。必要事項をご記入のうえポストにご投函ください。
      郵送手続きの他にインターネットからも入会をお申込みいただけます。(クレジットカードの入会には所定の審査が必要となります。)
      インターネットからのお申込みはこちら
  • 閉じる

会員カードについて

  • Q5会員カードは家族・友人と共有できますか?

    • 家族会員制度がございます。詳しくはNICOSコールセンターまでお問い合わせください。
      NICOSコールセンター
      東日本:03-5940-1100
      西日本:06-6616-0770
      受付時間 9:00~17:30(無休・12/31~1/3は除く)
  • Q6会員カードを紛失してしまった。どうしたらよいですか?

    • NICOSコールセンターまでお問い合わせください。
      NICOSコールセンター
      東日本:03-5940-1100
      西日本:06-6616-0770
      受付時間 9:00~17:30(無休・12/31~1/3は除く)
  • Q7引越しをしたので会員登録情報を変更できますか?

    • NICOSコールセンターまでお問い合わせください。
      NICOSコールセンター
      東日本:03-5940-1100
      西日本:06-6616-0770
      受付時間 9:00~17:30(無休・12/31~1/3は除く)
  • Q8会員カードを提示すると、どの様なサービスが受けられますか?

  • 閉じる

ポイントについて

  • Q9ザ クラブポイントはどうやって利用できますか?

    • 新規ご入会(ポイントカードからの移行ではない)の場合、ポイント会員としてのご登録確認が必要です。こちらよりログインをしてお手続きください。
      ログインページはこちら
  • Q10ポイントカードからクレジットカードに移行する際、これまで貯めたザ クラブポイントはどうなりますか?

    • ザ クラブポイントはそのまま継続できます。(これまでの会員カードはご利用できなくなります。)
      ※横浜プレシャス会員・ランドマークフィットネス会員の方は、クレジットカードへザ クラブポイントを移行することができません。
      詳しくはザ クラブ会員事務局(0120-657-788 平日10:00~17:00)までお問い合わせください。
  • Q11三菱地所グループポイントとは何ですか?

    • 三菱地所グループCARDをご利用いただくことで付与されるポイントです。(ザ クラブポイントとは異なるポイントです。)
  • Q12三菱地所グループポイントはどうやって利用できますか?

    • 1,000ポイントを三菱地所グループの対象施設でご利用いただける商品券(額面1,000円)に交換いただけます。
      インターネットからの交換申込はこちら

      <お問合せ先> NICOS ECセンター 0120-148-252
      受付時間/9:00~17:30 年中無休(年末年始除く)
  • Q13三菱地所グループポイントはザ クラブポイントと合算できますか?

    • 申し訳ございませんが、種類の異なるポイントのため合算できません。
  • Q14三菱地所グループポイントはどうやって確認できますか?

    • 三菱UFJニコスより送付されるご請求書に記載されている他、三菱地所グループCARDウェブサイトからもご確認いただけます。
      詳しくはこちら
  • Q15三菱地所グループポイントを交換した商品券で支払った額に対してもザ クラブポイントは付与されますか?

    • ポイント付与対象となります。
  • Q16三菱地所グループポイントに有効期限はありますか?

    • ポイントが付与された日から1年間になります。
  • 閉じる

会員ステージについて

  • Q17会員ステージを確認することはできますか?

    • 当ウェブサイトからお客様のマイページにログインいただきますと、ご自身のステージをご確認いただけます。マイページにログインできない場合は、お近くのホテルまたはザ クラブ会員事務局(0120-657-788 平日10:00~17:00)までお問い合わせください。
  • Q18入会時の会員ステージは何になりますか?

    • 入会特典として会員ステージ「プラチナ」からスタートいたします。プラチナステージ特典はこちら
      1年度のホテルの利用に応じて次年度の会員ステージが変更となりますが、プラチナステージより下がることはございません。
  • Q19会員ステージが上がると何が変わるのですか?

  • Q20会員ステージはいつ変わるのですか?

    • 毎年4月から翌3月迄(1年間)のポイント付与対象となるご利用額の累計によって、翌年度のステージが変わります。
      なお1年間を待たずにステージアップとなる条件を満たした場合は、ステージアップが前倒しされます。
  • Q21上がった会員ステージは下がりますか?

    • ステージアップとなる条件を満たせない場合はステージダウンとなります。
  • 閉じる

マイページについて

  • Q22登録した際のメールアドレスがわからず、マイページログインの画面でパスワード設定できません。どうしたらよいですか?

    • 恐れ入りますが、ザ クラブ会員事務局(0120-657-788 平日10:00~17:00)までお問い合わせください。
  • Q23マイページから宿泊予約をしようとすると“WEB利用登録”の確認を求められますが、“WEB利用登録”とは何ですか?

    • ホテルHPより宿泊予約をする際に、スムーズな予約手続き・予約確認・履歴確認などを行うために、お客様情報をご登録いただく仕組みです。ご登録いただかなくても宿泊予約は可能です。
  • Q24登録した情報を変更したい場合はどのようにすればいいですか?

    • 三菱地所グループCARD(ザ クラブ一体型)会員の方は、クレジットカード申込時の情報は変更できません。変更ご希望の際は、NICOSコールセンターまでご連絡ください。
      NICOSコールセンター
      東日本:03-5940-1100
      西日本:06-6616-0770
      受付時間 9:00~17:30(無休・12/31~1/3は除く)
  • 閉じる

退会について

  • Q25退会するにはどうしたらよいですか?

    • 三菱地所グループCARD(ザ クラブ一体型)の退会をご希望の場合は、NICOSコールセンターまでお問い合わせください。

      【三菱地所グループCARDに関するお問い合わせ先】
      NICOSコールセンター
      東日本:03-5940-1100
      西日本:06-6616-0770
      受付時間 9:00~17:30(無休・12/31~1/3は除く)
  • Q26退会するとポイントはどうなりますか? またポイントカードに入会すると継続できますか?

    • 申し訳ございませんが、ご退会によりポイントは消滅し、新たなポイントカードへの継続はできません。
  • 閉じる

We use cookies on this website to improve your user experience. By continuing to use this website, you consent to our use of cookies as described in our Privacy Policy